居宅介護支援事務所

介護保険サービスを希望される方に、当法人の各種サービスをはじめ、地域の各機関・サービスと連携し、ご利用者・ご家族の意向を尊重しながら、これからの在宅生活を安全に、安心して送れるようにお手伝いします。ケアマネジャーが居宅サービス計画書(ケアプラン)を作成し、ご支援いたします。

FEATURE

サービスの特徴

対象者

要介護認定で、要支援1~要介護5の認定の方

提供時間

月~金曜日 9:00~18:00
※緊急時は24時間連絡が取れます。

提供地域

福岡市、那珂川市、春日市、大野城市

ご利用料金

介護保険に関するご相談、ケアプラン作成などの費用は、介護保険給付となりますので自己負担はありません。

  • 提供サービス

    要介護認定の申請の代行及びその他介護保険に関わる諸手続きの代行 介護に関する相談、援助 居宅サービス計画の作成 介護サービス提供事業者との連絡調整 等
  • 運営方針

    要介護・要支援状態にある方に対し、適正な居宅介護支援を提供することにより、心身及び日常生活状態の維持・改善を目的とし、目標を設定して計画的にサービスを提供します。また、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスと連携を図り、サービスの提供に努めております。

  • よくあるご質問

    介護保険サービスは利用できますか?

    介護保険のサービスを受けるためには、要介護(要支援)の認定を受ける必要があります。こちらで申請ができますので、お気軽にご相談ください。また、介護保険サービスと並行して福岡市のサービスや保険外のサービスもご説明しています。

    介護保険のサービスにはどんなものがありますか?

    訪問介護・訪問看護・訪問リハビリ・訪問診療・ショートステイ・福祉用具貸与・住宅改修(手すり設置など)・施設サービスなど、さまざまなサービスがあります。1回の料金についてもご説明させていただきます。

    ヘルパーさんが支援してくれる内容はどんなものがありますか?

    一人ではできにくい、掃除や洗濯、買い物や入浴の介助などの支援を受けることができます。(要介護・要支援の認定を受けた方が対象で、ご家族様同居の場合は制限があります)

APPLICATION

利用申込み

ご希望をお聞きし、必要なサービスの調整をさせていただきます。お気軽にご相談ください。

TEL 092-861-8788 受付時間 年中無休9:00~18:00
CONTACT

お問い合わせ

各サービス利用に関するご質問・ご相談は随時承っております。お気軽にお問い合わせください。

RECRUIT

採用情報

油山福祉の里では、介護業界を一緒に盛り上げてくれる仲間を積極採用中です!詳しくはお問い合わせください。

ACCESS

交通アクセス

〒814-0155
福岡県福岡市城南区東油山499番16

Google Maps で地図を表示