ABOUT

福岡福祉会について

PHILOSOPHY

経営理念

「当たり前のことをすりゃいいったい」

当施設は、緑豊かな油山を背にし、市街地に近く自然環境に恵まれた場所に位置しています。また、この施設は、特別養護老人ホームをはじめ、5つの施設を設置した複合型の老人施設です。

運営にあたっては、個人個人の自由と人権を尊重することを主眼とし、ここが第二の故郷となることをめざして運営に努めて参りたいと考えております。

介護にあたっては、方言(博多弁)で恐縮ですが「当たり前のことをすりゃいいったい」を理念として、行動指針を「普通のことをするために、特別な工夫をしよう」「生活行為に勝る、訓練なし」と定め、高齢となり出来ないことが増えてきた利用者の方々が今まで行なってきた『当たり前の生活』を取り戻すために特別な工夫を行ないながら生活の中でリハビリを行なっていく生活リハビリの考えのもと日常生活を送っていただいております。

皆様のご意見を広く拝聴して施設運営に生かし、より多くの方々のご好意によるボランティア活動を通じて施設の運営に積極的に参加していただければと考えております。皆様方のより一層のご支援をよろしくお願いいたします。

FACILITY

施設概要

経営主体

社会福祉法人 福岡福祉会

建物

鉄筋コンクリート造 地下1階地上4階建 4871.8平方メートル

木造スレートぶき平屋建 496.44平方メートル

敷地

80314.78平方メートル

開設日

平成10年12月15日

所在地

〒814-0155 
福岡県福岡市城南区東油山499番16

代表TEL

092-861-8788

代表FAX

092-861-8872

理事長

草場 春次

施設長

田崎 健太郎

CONTACT

お問い合わせ

各サービス利用に関するご質問・ご相談は随時承っております。お気軽にお問い合わせください。

RECRUIT

採用情報

油山福祉の里では、介護業界を一緒に盛り上げてくれる仲間を積極採用中です!

ACCESS

交通アクセス

〒814-0155
福岡県福岡市城南区東油山499番16

Google Maps で地図を表示